なかのひととblogのこと

FF14は2013年、サービススタートしばらくしてから遊び始め、ほとんどのイベント・アップデートをリアルタイムで遊ぶ程度にはエオルゼア廃人です。

極蛮神・最難関レイドにはフレンドと一緒にレジャー感覚でたまに企画して出かける程度。普段はトークン集めのルーレットやギャザクラを楽しむ、いわゆるカジュアルエンジョイ層です。

このblogは、なかのひとがゲーム内では中々出来ない、エオルゼアに関する萌え語りを思う存分楽しむための場所として設置しました。
そのため、当blogは基本の大前提として、ネタバレの内容を多大に含みます。
本当は同じようにエオルゼアの諸々を考察して語り合う人がフレンドにほしいのですが、残念ながらそういう方が中々おらず…

記事ごとにコメント開放すると確認が面倒くさくなりそうなので、本ページのみ開放にしてみます。
一緒に萌え語りしようよ!という方がいたら、是非コメント下さい。泣いて喜びます。

プレイ日記や攻略情報に関する記事は極力避ける方向で考えておりますので、更新は大体5~10日に1回くらいあれば御の字、と考えて下さい^^;

なんかしら個人連絡が必要な場合はこちらへどうぞ

広告

なかのひととblogのこと」への5件のフィードバック

  1. 狂人

    こんにちは。
    確かにデイリーですし、面倒ですよね。
    他のオンラインゲームでも見られる手法ですが、デイリーにしなければ短時間で一気にコンテンツが消化され、すぐに陳腐化してしまうのでやむを得ない側面もあるのでしょうか。おっしゃるとおり逆にとっつきにくいという弊害もあって一長一短のようですが。

    では、adveorzeaさんがヴァスの塚の民の魅力を堪能された頃にまた・・・。
    ラーヴァナについても改めて見解を披露していただけると嬉しいです。

    >早速今晩からとりかかってみよう。残り9分!急げ私!(
    >2016年3月13日 00:00

    ああっ・・・

  2. はーい!呼ばれて飛び出て!(

    実は蛮族クエはまだやっておりません…(ง ´’-‘`)วバヌバヌも3.2直前ほぼギリギリのような状態で終わらせておりまする;;
    バヌバヌの時に新しい蛮族クエストの形を見せてもらって、多分グナースも今後はこう進むんだろうという予想は出来ましたが、戦闘のお使いをほぼ毎日というのがやはり苦痛です_(:3」∠)_
    しかしそう言われてしまってはやらぬワケにはいくまい…!
    フォーラム見てても評判いいですしね。

    早速今晩からとりかかってみよう。残り9分!急げ私!(

  3. 狂人

    adveorzeaさん、こんにちは。またお邪魔します。

    去年の記事を拝見していて、グナース族についていくつか疑問点を挙げられているのを見かけましたが、今回のグナース族の蛮族クエスト群はもうプレイされました?
    まだかもしれないので具体的内容について言及は避けますが、個人的には考察(妄想?)を進めるに足る燃料というか情報が散りばめられていたので満足しています。
    (それと蛮族クエストというと予定調和で陳腐な展開が多いですけど、本筋がダークでヘヴィな展開になりがちなのでイイ箸休めになってくれている気もしますね。もともと私が蛮族好きだからそう感じるのかもしれませんけど・・・)

    それと、同じく疑問を呈されていた、なぜグナース族が武神ラーヴァナを蛮神として呼び降ろしているのか、という話。
    『グナースの蛮神がああいう神である理由』と言いますか。
    記事にされていないだけでadveorzeaさんももうお気づきかもしれませんが・・・・

  4. FF14のストーリー面白いですよね!
    他にも考察サイトいっぱいあるので(メインではないけど…記事のネタにはしてるところいっぱいありますね)個人の解釈の違いも楽しみながらウチも読んで下さると大変嬉しいです!
    書き込みどうもありがとうございました(`’-‘´)ゞ

  5. 狂人

    はじめまして。
    FF14のストーリー、面白いですね!
    わたしもwikiや2chまとめ、Lodestone等を漁りながら考察話や、知らなかった情報などを収集しつつ楽しんでおりまして、貴ブログもたいへん参考になりました。
    これからも更新楽しみにしております

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中